今注目のソプラノ脱毛  

暖かくなり薄着の季節が近づいてきましたね。
夏に向け脱毛はされているでしょうか?
脱毛というと今はリーズナブルに行える脱毛サロンの光脱毛が一般的になってきました。
クリニックでのレーザー脱毛よりリーズナブルですが、デメリットは脱毛完了までに時間がかかるところでしょう。
最近「ソプラノ脱毛」というのがじわじわ人気になってきていると聞きました。
ソプラノ脱毛とは医療レーザー脱毛の一種で「ダイオードレーザー」脱毛のことだそうです。
従来のレーザー脱毛より痛みが少なく注目の脱毛方法のようです。
従来の脱毛は毛根へ向け熱を与える方法でしたが、ソプラノ脱毛は毛根上部の毛包という範囲へ熱を与えるとあります。
広範囲に熱を与えることにより痛みが少なくて済むというわけですね。
痛みが少なく産毛などにも脱毛効果が高いと言われていますが、従来のレーザー脱毛に比べ脱毛完了までの時間は少し長くなるようです。
実際の口コミを見ると、痛みは少ないもののVIOゾーンの特にIゾーンのようなデリケートな部位では痛みがあるとありました。
反対に腕は脚などは痛みは感じにくいようです。
導入している美容クリニックも増えているようなので、これから脱毛を始める方は候補に入れてはいかがでしょうか?